てぃーだブログ › 島あしび日記 › 渡嘉敷島 › 画像付 › ダイビング › リピーター様とちょっと違う雰囲気の海へ!

2024年04月23日

リピーター様とちょっと違う雰囲気の海へ!

こんにちはAkiraです。
今日はリピーター様1名様とマンツーマンダイビング!!

1本目は海人。
いつものコースとは少し違う感じで行ってきました。
遠めのジャングルジムの近くにもトウアカクマノミがいました。
ジャングルジムではアカククリやタテジマキンチャクダイの幼魚を観察。
他にも人工物が沈められたエリアではスカシテンジクダイやキンメモドキ、そしてヨスジフエダイの群れ!

リピーター様とちょっと違う雰囲気の海へ!

エビも色々な種類がたくさんいてどこをとっても飽きのこない本当にいいポイントです😀


2本目は惑涯岬下へ!
入ってすぐは切り立ったようなサンゴの壁が印象的。
途中からはサンゴとガレ場が現れ普段行くポイントとはちょっと雰囲気が違って面白いです。
流れも出やすいポイントのようでイソバナや丸まったイソギンチャクも見れました。
最後にはコブシメとアカヒメジの群れ。

リピーター様とちょっと違う雰囲気の海へ!

雰囲気の違う渡嘉敷島の海を楽しめました。
ありがとうございました!

Akira


同じカテゴリー(渡嘉敷島)の記事
体験ダイビングDAY!
体験ダイビングDAY!(2024-04-29 18:12)

内容の濃い海
内容の濃い海(2024-04-24 18:47)

快晴、海日和!
快晴、海日和!(2024-04-21 17:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。